トピックアウトライン
修了証発行
利用制限 次の条件に合致しない限り利用できません:
- 活動「 アンケート1 」が完了マークされた場合
- 活動「 アンケート2 」が完了マークされた場合
- 活動「 アンケート3 」が完了マークされた場合
- 活動「 アンケート4 」が完了マークされた場合
- 活動「 アンケート5 」が完了マークされた場合
- 活動「 アンケート6 」が完了マークされた場合
- 活動「 アンケート7 」が完了マークされた場合
- 活動「 アンケート8 」が完了マークされた場合
臨床研究の品質確保におけるRBAの位置づけ、意義、必要性を理解し、 RBAの体系(7つのステップ)の考え方を解説します。
アンケート1 フィードバック
利用制限 次の条件に合致しない限り利用できません: 活動「
ステップ0_はじめに 」が完了マークされた場合
本講義では被験者保護及び試験結果の信頼性確保のために重要 なプロセス及びデータを特定することの意義と手順について解説します。
アンケート2 フィードバック
本講義では特定されたCtQに対する潜在するリスクを特定するために必要な「リスクの考え方」について解説します。
アンケート3 フィードバック
本講義では特定されたリスクに対して、当該リスクが顕在化した際のイシューが被験者の保護及び治験結果の信頼性に及ぼす影響(重大さ)、リスク顕在化の頻度(起こりやすさ)、イシューの検出性(検出の容易さ)について解説します。
アンケート4 フィードバック
本講義ではリスクをコントロールするための手順について解説します。
アンケート5 フィードバック
本講義ではリスクコミュニケーションにおける目的や手順、ポイントについて解説します。
アンケート6 フィードバック
本講義ではリスクレビューに必要な準備、記録の作成等の手順について解説します。
アンケート7 フィードバック
本講義では総括報告書に記載すべきリスク報告事項と文書の作成方について解説します。
アンケート8 フィードバック
Copyright © 2007-2024 ICRweb all rights reserved.