ICR臨床研究入門(ICRweb)では、修了証の発行および一部の講義のご視聴が有料となっています。
お支払いはクレジットカード決済またはコンビニエンスストア決済がご利用いただけます。
お支払いの流れについては以下の手順をご確認ください。

クレジットカード決済

利用可能なクレジットカードは、VISA、MASTER、DINERS、JCB、AMEXの5種類になります。

  • VISA
  • MASTER
  • DINERS
  • JCB
  • AMEX

  1. 「お支払い手続き」画面で「クレジットカード決済」をご選択後、画面下の「決済に進む」ボタンをクリックしてください。
  2. 決済代行会社GMOイプシロンのページが開きます。GMOイプシロンのサイトでカードを選択し、必要な情報をご入力いただき、お支払い手続きを完了してください。
  3. 手続きが完了すると、修了証の発行または講義の視聴が可能となります。

コンビニエンスストア決済(コンビニ決済)

利用できるコンビニエンスストアは、ファミリーマート、ローソン、セイコーマート、ミニストップの4種類になります。

  • ローソン
  • ファミリーマート
  • セイコーマート
  • ミニストップ

  1. 「お支払い手続き」画面で「コンビニ決済」をご選択後、必要事項をご入力いただき、画面下の「決済に進む」ボタンをクリックしてください。
  2. 決済代行会社GMOイプシロンのページが開きます。GMOイプシロンのサイトでカードを選択し、必要な情報をご入力いただき、お支払い手続きを完了してください。
  3. 手続きが完了すると、メールにて支払いに必要な番号等が送信されます。メールはご登録のメールアドレスまたは「異なるアドレスを設定する場合」でご入力いただいたメールアドレスに送信されます。
  4. 「払い込み番号」の記載されたメールをお持ちになって、コンビニエンスストアでお支払いください。各店舗でのお支払い方法は以下のページをご覧ください。
    ローソン、ミニストップでのお支払い

    ローソンのお店でお支払いの際には、「受付番号(6桁)」と「電話番号/取扱番号」が必要となります。

    1. Loppiトップ画面左上の「各種番号をお持ちの方」ボタンを押してください。
    2. 「受付番号(6桁)」を入力し、「次へ」ボタンを押してください。
    3. 「お申込み時の電話番号/取扱番号」を入力してください。予約番号、申込番号、会員番号などの入力案内がある場合は、その番号を入力してください。
    4. お客様のご注文内容の確認画面が表示されます。内容をご確認いただき「了解」ボタンを押してください。
    5. Loppi端末より「申込券」が出力されますので、その「申込券」を持って30分以内にレジにて代金をお支払いください。代金と引き換えに「領収書」をお渡ししますので、必ずお受取りください。実際に代金をお支払いされたという証明になります。

    領収書の例

    お支払いの際には、代金引き換えに「領収書」をお渡ししますので忘れずにお受け取りください。
    Loppi操作についてご不明な点がございましたら、Loppi備え付けの受話器にてお問い合わせください。

    ファミリーマートでのお支払い

    ファミリーマートのお店でお支払いの際には、商品を購入したショップから通知される「第1番号」と「第2番号」が必要となります。

    1. マルチコピー機のトップメニューから「代金支払い/チャージ」ボタンを押してください。
    2. 「次へ」ボタンを押してください。
    3. 「番号入力」ボタンを押してください。
    4. 通知された「第1番号(企業コード)」20020を入力し、「OK」ボタンを押してください。
    5. 「第2番号(注文番号 ※8から始まる12桁の番号)」を入力し、「OK」ボタンを押してください。
    6. お支払い方法についてのご注意を確認し、「同意して進む」ボタンを押してください。
    7. お客様のご注文内容の確認画面が表示されます。内容をご確認いただき、「確認」ボタンを押してください。
    8. マルチコピー機から発行される「Mコピーサービス申込券」をお持ちの上、お支払い有効期限までにレジにてお支払いください。
      「申込券」の有効時間は30分間です。お支払後、「取扱明細兼受領書(お客様控え)」をお渡ししますので大切に保管してください。

    マルチコピー機より発券される「Mコピーサービス申込券」をレジにご提示いただき お支払下さい。「申込券」の有効時間は30分間です。
    お支払後、「レシート(受領書)」をお渡ししますので大切に保管して下さい。

    セイコーマートでのお支払い

    セイコーマートのお店でお支払いの際には「受付番号」と「確認番号(約番号/申込番号/会員番号等)」が必要となります。

    1. 店頭レジにて「インターネット支払い」と告げて下さい。お申込み後に通知した「受付番号」を「-」を除いてレジ操作画面で入力してください。
    2. お客様の確認番号(電話番号/予約番号/申込番号/会員番号等)を入力してください。
    3. お申込み時内容を確認のうえ、「OK」ボタンを押してください。
  5. コンビニエンスストアでのご入金が確認できましたら、ご登録いただいたメールアドレスに入金確認メールが自動送信されます。
    ICRwebサイトにログインして、お支払いいただいた修了証または講義にアクセスしていただきますと発行またはご視聴が可能となります。
コンビニ決済時のご注意

必ず「お支払い期限」までに支払いをお願いします。
お支払い期限までの入金が確認できない場合、お申込みは無効となりますのでご注意ください。

クレジットカード決済代行-イプシロン 決済のお手続きにはGMOイプシロンが提供する決済代行サービスを利用しています。
決済に関するメールは、GMOイプシロンより送信されます。