6NC:データサイエンス研修(NCCHD) トップ へ戻る
問い合わせ対応ChatBotを開発してみた《講師:塚本元子》
ChatBotとは何か、概要と開発手法を調べました。問い合わせ対応のChatBotを試作することになり、置き場所はMicrosoft 365のTeams上としました。Microsoft Power Virtual Agentsを用いてマニュアルを読み込ませ、選択肢型のChatBotを動かすことができました。開発の手順と、他の実用化されているChatBotの例を紹介します。この動画はNCCHD第151回データサイエンス研修にて発表された内容を再収録したものです。コンテンツの問い合わせは、中央事務局(6nc-educ.jimu@jh.ncgm.go.jp)までご連絡ください。
ChatBotとは何か、概要と開発手法を調べました。問い合わせ対応のChatBotを試作することになり、置き場所はMicrosoft 365のTeams上としました。Microsoft Power Virtual Agentsを用いてマニュアルを読み込ませ、選択肢型のChatBotを動かすことができました。開発の手順と、他の実用化されているChatBotの例を紹介します。この動画はNCCHD第151回データサイエンス研修にて発表された内容を再収録したものです。コンテンツの問い合わせは、中央事務局(6nc-educ.jimu@jh.ncgm.go.jp)までご連絡ください。
受講者コメント