6NC:データサイエンス研修(NCCHD) トップ へ戻る

問い合わせ対応ChatBotを開発してみた《講師:塚本元子》

ChatBotとは何か、概要と開発手法を調べました。問い合わせ対応のChatBotを試作することになり、置き場所はMicrosoft 365のTeams上としました。Microsoft Power Virtual Agentsを用いてマニュアルを読み込ませ、選択肢型のChatBotを動かすことができました。開発の手順と、他の実用化されているChatBotの例を紹介します。この動画はNCCHD第151回データサイエンス研修にて発表された内容を再収録したものです。コンテンツの問い合わせは、中央事務局(6nc-educ.jimu@jh.ncgm.go.jp)までご連絡ください。
ChatBotとは何か、概要と開発手法を調べました。問い合わせ対応のChatBotを試作することになり、置き場所はMicrosoft 365のTeams上としました。Microsoft Power Virtual Agentsを用いてマニュアルを読み込ませ、選択肢型のChatBotを動かすことができました。開発の手順と、他の実用化されているChatBotの例を紹介します。この動画はNCCHD第151回データサイエンス研修にて発表された内容を再収録したものです。コンテンツの問い合わせは、中央事務局(6nc-educ.jimu@jh.ncgm.go.jp)までご連絡ください。

ユーザー評価 1 人の評価

    有益度

    4.00

    とても役に立った 1
    やや役に立った 2
    どちらとも言えない 3
    あまり役に立たなかった 4
    役に立たなかった 5

    難易度

    4.00

    易しい 1
    やや易しい 2
    普通 3
    やや難しい 4
    難しい 5

受講者コメント