よくあるご質問

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ユーザー登録について

ユーザー登録ができません。〔新規・再登録〕
登録手続きに不備がないか、警告文の該当箇所を訂正し、もう一度お試しください。
登録確認メールが届きません。
登録確認メールは通常30分以内に入力されたアドレスに自動送信されます。
  • 24時間経過してもメールが届かない場合は、2点ご確認ください。
    1. お使いのメールソフトやフリーメールシステムセキュリティなどによって登録確認メールがスパム(迷惑)メールと判断されている可能性があります。迷惑メールボックス、スパムフォルダ・ゴミ箱等をご確認ください。メールがあれば登録を完了させてください。
    2. メールがない場合は、仮登録情報を削除いたしますので、登録されたお名前・ユーザーID・メールアドレスをお知らせください。仮登録情報を削除してご連絡いたします。
送られてきた登録確認メールの指示通り、記載されたURLにアクセスしましたが、ログインできません。
お使いのメールソフトによっては、登録確認メールに記載されているアドレス(URL)に直接アクセスできないことがあります。その場合は、メールに記載されているアドレス(URL)をコピーし、ブラウザのアドレス欄に貼り付けてアクセスしてください。

ユーザー情報の変更について

ユーザー情報は変更できますか?
ユーザー情報は、ログイン後、画面左のユーザーログインボックスの中にある「ユーザー情報変更」リンクから開くページより、自由に変更することができます。ただし、ユーザーIDの変更はできません。
※リンクは、ログインしていない状態では表示されませんのでご注意ください。
パスワードの変更はできますか?
パスワードは自由に変更することができます。
ログイン後、画面左のユーザーログインボックスの中にある「ユーザー情報変更」リンクから開くページより、「パスワードを変更する場合はこちら」をクリックし、新しいパスワード(半角英数字6文字以上)を入力の上、[変更を保存する]ボタンをクリックすると、変更が完了します。

パスワードの再発行について

パスワードを忘れてしまいました

パスワードを紛失した場合は、以下の手順で、パスワードの再発行をお願いします。(パスワードの変更には2通のメールの受信が必要です)

  1. トップページ左上段のログインボックス内の「パスワードをお忘れの方はこちら」より、メールアドレス入力フォームに登録してあるメールアドレスを入力し、OKボタンをクリックしてください。
  2. 新しいパスワード取得用のリンクが記載されたメール(件名「ICR臨床研究入門: パスワード変更の確認」)があなたの登録メールアドレス宛に送られます。
    メール内の説明をお読みいただき、記載されているURLをクリックして、パスワードの再発行を行ってください。
  3. メール内のリンクをクリックすると、パスワードのリセットが実行され、新しいパスワードが記載されたメール(件名「ICR臨床研究入門: パスワードを変更しました。」)があなたの登録メールアドレス宛に送られます。
    記載されているユーザーIDとパスワードでログインしてください。

【ご注意】

・メールが届くのにタイムラグが生じることもあります。

・メーラーの設定によっては、送信された回答メールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動で振り分けされてしまうことがあります。
メールが届かない場合は、お使いのメーラーの迷惑メールフォルダやゴミ箱等にメールが届いていないかを確認してください。

・ログインの際に、コピー&ペーストで入力されますとスペース等で正しく認証されないことがありますのでご注意ください。

・登録してあるメールアドレスを紛失または削除された場合は、パスワードの再発行はできません。
新たにユーザー登録を行っていただくか、以前のメールアドレスとお名前またはユーザーIDを添えて「お問い合わせ」よりご連絡ください。

登録情報の削除について

登録を削除してください。
個人情報の削除を希望される方は、「お問い合わせ」より、お名前ユーザーIDご登録のメールアドレスをお書き添えの上、お問い合わせ種別を「登録情報削除希望」としてご連絡ください。

メールの配信停止について

ICRwebから配信されるメールを止めることはできますか?
ログイン後、画面左のユーザーログインボックスの中にある「ユーザー情報変更」リンクから開くページより、メール配信の「配信を希望しない」を選択してください。

講義の視聴について

講義が始まりません・画面が真っ黒なままです。

推奨環境をご確認ください。

求人情報の掲載について

掲載に際して費用はかかりませんが、掲載及び掲載取り下げ作業に1週間程度お時間をいただくことがあります。
採用決定や募集終了の際には、掲載取り下げの連絡をお願いします。
掲載期間は原則1年といたします。継続のご依頼がない場合は掲載を取り下げます。
リンク切れ・募集終了等の場合も事務局判断で掲載を取り下げる場合があります。
なお、求人内容に関する質問対応は、事務局ではできませんので、各施設でお願いします。

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